品川埠頭の日の出桟橋を出発し、レインボーブリッジ抜け、青海埠頭を過ぎて左に曲がります。その後、東京ゲイトブリッジを見て、羽田沖からふたたびレインボーブリッジをくぐり、日の出桟橋に戻ります。
豪華クルーズ船は日の出桟橋から出港します。
出航後、隅田川の河口に見えます。
日の出桟橋の南側に架かっています。
レインボーブリッジ南東側に、潮風橋が架かっています。
桟橋を出港して15分でレインボーブリッジに差し掛かります。
途中で出会った帆船で、帰りも同じ船が通りました。
出港して30分過ぎると両岸にコンテナ埠頭脇を通過します。
コンテナ埠頭を左の水路に入っていくと、停泊作業にかかった貨物船がいました。
スカイツリーは、ほぼどこからでも見られますが、海上からの眺めはまた違った趣があります。
東京東航路を渡る橋で、羽田空港に近いため高さ制限が課せられ、トラス橋となりました。
荒川の河口に架かる鉄道橋です。
東に目をやると千葉幕張、南には君津の製鉄所が望めます。
川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアライン、橋と人工島がかすかに望めます。
羽田空港からひっきりなしに飛行機の離着陸が繰り返されています。丸いドームは風の塔(川崎人工島)です。
羽田空港内を結ぶ連絡橋です。
晴海運河に架かっています。
レインボーブリッジのアプローチとして、ループ橋が西側に架かっています。
レインボーブリッジ東側には、アプローチの高架橋が架かっています。
芝浦に建つ東京タワーは、海からの視界は少なくなったようです。